ホリデイ・トレッキング・クラブ

ようこそアクセルのおうちへ!


ボクは、森川ウィリアムアクセル!
ボクのおうちへようこそ!
いつでもあそびに来てね!ボクはここにいるから!

  

早いもので、あれから一年が経ちました。

アクセルは小さくなりましたが、今も僕と一緒に暮らしています。

未だに、仕事以外の時間はほとんどアクセルのことばかり考えています。
変わらず、アクセル中心の生活です。いまでも、彼からもらった沢山のしあわせの恩恵を受けて暮らしています。

納骨はしていませんが、お世話になった動物霊園にアクセルのメモリアルプレートがあります。もしよろしかったら、足を運んでやってください。ちっちゃくて可愛いプレートです。

生前も今も、アクセルを可愛がってくれている皆さんに、ご報告まで。

これからもアクセルは、僕の息子として、友として、ヘブンズドアのスタッフとして、みなさんと共にいます。
よろしくお願いしますね。

蓮華寺付属 哲学堂動物霊園

(友愛墓地内にアクセルのプレートはあります、他の子たちも観音様に見守られ、たくさん眠っています。お参りの際はどうか手を合わせてあげてください。)

東京都中野区江古田1-6-4


平成22年10月25日
森川智之

年末はアクセルにケーキを作ってあげました。

ケーキを作っている間はずっとそわそわしながら、キッチンを覗いてます。
そのしぐさが可愛くて仕方ないです。
廊下でお座りして待っているけど、しばらくすると、ボクのよこにお座りしていて、まん丸のおめめでボクを見上げています。
 
毎年のことだけど、いつも新鮮でとてもしあわせな時間です。

みんながお参りできるようにしていますので、年明けにお知らせできればと思います。
愛してるよアクセル。

2009年12月30日 森川智之


メリークリスマスアクセル!

アクセルの大好きな、アクセル似のお星さまクッキーだよ。
パパが買ってきたよー!!

ここのお店のおやつが大好きなアクセルです。

いただきます!
よし!
ペロリ!

              2009年12月24日  森川智之

ハニーとの絆

アクセルの先輩、京都のハニーちゃんが、先日、天国に召されました。

アクセルはひと月先輩だけど、いつものごとく、たぶんバタバタしてると思うから、よろしくねハニー。

ハニーのブログ、いつもアクセルやパパのことお知らせしてくれてありがとうね。

ハニー、いつもいろんな話をありがとう。
楽しかったよ。

そしてハニーとママ、最後に頑張ってきた姿を見せてくれてありがとう。
遠くからでも声をかけることができました。
アクセルのことが、ちょっとでも役に立ってよかった。

おやすみハニー。
安心してゆっくり寝てなさい。

2009年11月27日  森川智之


11月29日、アクセルが、「おまえら」を観に来てくれます!
皆さん、アクセルにいっぱい、いっぱい、メールや、お手紙、お花や、おやつをありがとう。
そして、僕に、たくさんの励ましのメール、お手紙をありがとう。
アクセルは、今、ちっちゃくなって、僕のすぐそばにいます。
スッゴい、かわいい子でしたが、もっともっと、かわいくかわいくなって、僕に引っ付いてくれています。
そのかわいいアクセルから、お知らせです。なんと、11月29日の「おまえらのためだろ」を、アクセルが、初めて、観に来てくれるそうです。
これまではいつも、「おまえら」の台本に「事務所お留守番 森川Wアクセル」とクレジットされていて、お留守番していてくれたのですが、今回、やっとアクセルが観に来てくれます。

 アクセルは、「アクセル日記」でご存知の通り、人が大好きで、人が1人増えるごとに、大はしゃぎな子なので、メルパルクの大人数を見たら、どんなに嬉しがるかと、とても楽しみです。
 僕もアクセルに負けていられませんから、超楽しい「おまえら」に!頑張りますので、皆さんも「おまえら」、楽しんで下さい。みんなが、ワイワイ、ゲラゲラ楽しんでくれたら、もう彼は、大、大はしゃぎです。

なので、僕からのお願いです。
当日はいつも通り「おまえら」を楽しんでくれたら、一番アクセルも嬉しいと思います。お花を頂けるのはとても、嬉しいのですが、普段通りの「おまえら」をアクセルに観せてあげたいので、お気持ちだけで充分ですので、どうか、ご遠慮頂けたらと思います。

「皆さんからアクセルへ」というものすべて、アクセルに持って帰りたいんです。けど、お花がいっぱいになると、アクセルの小さなお部屋に入りきらないので…。
もし、お時間ある人は、お手紙、書いてやって下さい。お手紙なら持って帰れますから。時間はかかるかと思いますが、必ず、一通、一通、僕が、アクセルに読んであげようと思います。
 
アクセルと、みんなと、「おまえら」の時間を一緒に過ごせることが、今の僕の最大の楽しみです。また、いつも通りの「おまえら」を観せてあげることが、僕の一番の願いです。

最後に…

本当に、ありがとう、皆さん。いっぱい励ましのメッセージ頂いて。ファンの皆さん、声優仲間、スタッフ、友達…、アクセルが、その大切さ、優しさを、僕に感じさせてくれている日々です。

2009年11月21日 森川智之


無事に初七日を迎えました。

アクセルへのたくさんのメッセージありがとうございます。
アクセルママから贈られた大好きなお花やメッセージに囲まれて、喜んで飛び回っています。

夜は責任もってボクが添い寝しています。

あと、アクセルママもアクセルにお参りしてもらえたら良いなと考えています。

森川智之
                                 2009年11月2日

アクセル愛してるよ。

アクセルと一緒にいます。いつものようにアクセルを抱いて寝ています。

スヤスヤ寝ています。

天使の寝顔です。
今、寂しくないように、飾ってあげました。

お花いただきました。

アクセルを可愛がってくれたみんなが来てくれました。最後のあいさつをしてくれました。アタマなでなでいっぱいしてくれました。
アクセルはしあわせ者です。本当です、ありがとう。

全世界にいるアクセルママさん!
こんな良い子に育ててくれてありがとう。

森川智之
                               2009年10月27日

2009年10月25日(日)夜18時半前に、僕の大切な家族の一員であります、
森川・ウィリアム・アクセル(8歳)が永眠ました。

あまりにも突然のことで、頭が混乱しています。

みなさんにこんな悲しい報告をしている自分がいることすら想像できません。

アクセルを可愛がってくれているみなさん、ごめんなさい。本当にごめんなさい。

2009年10月26日01時43分

森川智之
                             2009年10月26日