ホリデイ・トレッキング・クラブ

20周年の感謝を込めて

「20周年感謝を込めて」(2013.4.15更新)
 
26才…若かった(笑)いやいや今も若い!つもりですけど…。自分でFC作って、イ
ベントやって…よくやってたな…なんて…え?生意気だった?(笑)そうですね、その
頃の大人の皆さんからしたら、そうだったのかなあ…。ただ僕としては、一生懸命
でした。アメフトで大怪我して、人生変わった僕でしたから…もう変えられたくな
かったから…。

 
スポーツの乗りで、もう、まっしぐらー!だったかな。
 
渋谷エピキュラス…初めてライブやりました。「おまえら」でご存知ビプランシア
ター…ここも、最初はライブでしたね。

 
そして、1995年からは「おまえらのためだろ!」がスタート…(あ、「おまえら」も
もうちょっとで20周年!?ですね、あらら!)

 
もちろん僕は声優なのですが、声優のようで声優でないようなライブやイベントを
やってきました。

 
懐かしい…。何もが懐かしい。そして大切なものです。
 
とってもとっても。
 
確かに、20年が経ちました。確かに、20年分のトシはとりました。月日は重ねまし
た。けど、僕自身は、何も変わっていないです。本当に変わらないですよ。オレは
オレです。変わったとしたら、「まわり」なのかな…。ね…ネットとか………。

 
発足のころとか、無かったですから。みんなの言葉がきけるのは、手書きの「お手
紙」。そんな時代にヘブンズドアはスタートしました。

 
今は、便利になりましたね…。何でも、ネットで……。僕もネット使ってます。た
だ、みんなに発信する以上、ホッコリするような、暖かくなれるような言葉を届け
たいです。

 
オレはオレ、何も変わってないです。初心を忘れず、踊らされず。声優として、ま
た楽しいFCを、辛い時でも、思わず笑顔がこぼれるイベントを、これからも作っ
ていければと…。

 
本当に、20年って一言で言い尽くせないですね。みんなもきっと、それぞれの人生
にいろんなことありましたよね。もちろん、20年前の僕とは知り合ってなかった方
もたくさんいると思うけど、けど、みんないろんな楽しいことも、嬉しいことも、
悲しいことも、つらいことも、怒りたいことも、一杯あったと思います。僕も、た
くさん、いろんなことがありました。そして、これからもいろいろあり続けるでし
ょう。

 
人間って、ハッピーなことだけでは、生きていけません。(みんながハッピーだけで
生きられたらどんなにいいかとは思うけど)いろんな辛いことも乗り越えていかねば
なりません。今は辛いことも多いかもだけど、年取った時、それが「思い出」に変
わっているようになりたい。「じっちゃん」「ばっちゃん」って言いながら。そし
て語りつくせないくらいの「思い出」を「じっちゃん」「ばっちゃん」になるまで
、まだまだ、いっぱい作っていきたいです。ね、つくっていこうね!

 
さて、満20ちゃいを迎えて、大人になった森川智之二十歳(!?)、幸いにも「おまえ
ら41弾」で初お会いすることとなります。感謝を込めて素敵なステージをお届けし
たいと思います。もちろん記念企画も待っててね!

 
それでは、至らない文章ではありますが、感謝を込めて…
 
2013.4.15     森川智之
 
みんな、お祝いの言葉、ありがとう!また頑張れます!
 
 
(2013.4.14更新)
気がついたらヘヴンズドアも20周年を迎えました、二十歳の成人であります(笑)。
これも、ひとえに応援をしてくれている皆さん一人一人の愛のチカラのおかげです。

 
本当にありがとう!!
感謝感激雨あられでございます!!

 
声優としても28年目…時が経つのは早いものです。ですが、まだまだ、発展途上の
ヘヴンズドアと森川智之をこれからもよろしくお願いしますね!

 
森川智之